よくある質問と回答
デート会話レッスンのペアペアに寄せられるよくある質問と回答です。
ペアペアについて
ペアペアとは何ですか?
本当に彼女ができますか?
結婚相談所とは何が違うのですか?
ペアペアでレッスンを始めるために必要なものを教えてください。
どのような講師がいますか?
講師はいつでも変更できますか?
登録した情報は修正できますか?
女性とまともに会話したことがありませんが問題ないですか?
年齢に制限はありますか?
サービスの価格が安すぎると思うのですが、どうしてですか?
レッスンについて
体験レッスンを受けるにはどうしたらいいですか?
体験レッスンは無料で受講できますか?
体験レッスンは何を準備したらいいですか?
どの講師とレッスンをしたら良いですか?
1レッスンの長さ(時間)を教えてください。
予約をしなくてもレッスンできますか?
WEBカメラの使用はできますか?
講師だけWEBカメラをONにしてもらうことはできますか?
テキストや教材は何を使いますか?
iPhoneやiPadでもレッスンは受けられますか?
グループレッスンは可能ですか?
女性向けのレッスンはありますか?
レッスン予約をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
レッスン予約をキャンセルするとキャンセル料はかかりますか?
講師からレッスン予約をキャンセルされることはありますか?
ネットの調子が悪く、レッスンが途中で切れてしましました。振替できますか?
レッスン当日またはレッスン前日の深夜などに予約してもいいですか?
予約は何日先(未来)までできますか?
時間になっても講師から連絡がありません。振替レッスンはありますか?
レッスンの時間に5分遅刻したらどうなりますか?
体験レッスンは何回受講できますか?
レッスンの評価はできますか?どこから評価できますか?
レッスンの評価は講師から見えますか?
レッスンを録音・録画してもいいですか?
レッスンのフィードバックはありますか?
料金とお支払いについて
1レッスンの料金はいくらですか?
PPポイントとはなんですか?
レッスン料金はどのように支払うのですか?
間違えて2回支払いをしてしまいました。返金できますか?
登録料、入会金は必要ですか?
ポイントに有効期限はありますか?
最初に幾らのPPポイントを購入したらよいか分かりません。
Stripe(ストライプ)とは何ですか?
クレジットカード情報は安全ですか?
購入したPPポイントは返金できますか?
お気に入りの講師が辞めてしまいました。返金できますか?
PPポイントをレッスン以外に使用できますか?
クレジットカード払いで楽天やANAやJAL等のポイントやマイルは貯まりますか?
退会したいのですが、どこから退会できますか?
購入しましたががポイントが反映されません。どのくらい時間がかかりますか?
ボーナスPPポイントとは何ですか?
ペアペア会話プランついて
ペアペア会話プランはどのようなシステムですか?
レッスンをしない日は延長されますか?
ペアペア会話プランはいつから開始できますか?
有効期限はいつまでですか?
ずっと同じ先生でレッスンできますか?
ペアペア会話プランの変更は可能ですか?
ペアペア会話プランを停止(解約)する手続き方法を教えてください。
ペアペア会話プランはいつまでですか?
ペアペア会話プランの次回引落日を教えてください。
ペアペア会話プランの次回引落日を変更できますか?
ペアペア会話プランを停止(解約)を忘れていて引き落としされてしまいました。返金できますか?
ペアペア会話プランを変更または停止(解約)したいです。いつまでに申請すればいいですか?
ペアペア会話プランは自動更新ですか?
Stripeを自分でキャンセルしてもいいですか?
ペアペア会話プランを1か月または2か月分だけ購入することはできますか?
ペアペア会話プランの休止はできますか?
ペアペア会話プランからポイントプランに変更できますか?
ペアペア会話プランの期間(区切り)はいつですか?月の初めに申し込んだ方がお得ですか?
通話ソフトのZoomについて
Zoom(ズーム)とは何ですか?
ペアペアについて
- 本当に彼女ができますか?
- はい。多くの方がペアペアでのレッスン受講後に彼女を作ることに成功しています。3か月以上ペアペアにてレッスン受講をしていただいた生徒様のおよそ60%が彼女ゲットに成功しています。彼女の作り方についてはペアペアのにお任せください。
- 結婚相談所とは何が違うのですか?
- ペアペアは結婚相談所と異なり、実践力と応用力が身につきますので、恋愛だけではなく職場の人間関係構築に必要なコミュニケーション能力の向上も期待できます。結婚相談所では、紹介のみで恋愛相談やデート会話については教えてもらえません。
- ペアペアでレッスンを始めるために必要なものを教えてください。
- ペアペアでレッスンを始めるためには、インターネットに繋がったスマホやタブレットまたはパソコンとZoomがあればすぐにレッスン受講ができます。Zoomについては通話ソフトのZoomについても併せてご参照ください。
- どのような講師がいますか?
- ペアペアには、20代から30代で恋愛や結婚を意識した様々なタイプの女性講師が在籍しています。講師の経験や、他の方からの評価、そして時間などの条件をもとに、あなたにピッタリの講師を探すことができます。 レッスンの料金は、講師の経験や条件よって異なります。(600円~3000円/レッスン程度となります) 講師についての詳細情報は、講師一覧よりご確認ください。
- 講師はいつでも変更できますか?
- はい。講師は、レッスンごとに変更しても問題ありません。多くの生徒様は、複数の講師をお気に入り登録して、そのときのオンライン状況に応じて様々な講師とのレッスンを受けております。
レッスンについて
- 体験レッスンを受けるにはどうしたらいいですか?
- 最初に、無料登録をしていただき、次に、体験レッスンのご予約していただけたらと思います。最短4クリックにてレッスン予約が完了します。(①時間を選ぶ、②講師を選ぶ、③確認画面、④予約完了)
表示されているレッスン料金がかかりますので、事前にPPポイントの購入から、PPポイントをお買い求めください。 現在、生徒さんの無料登録すると650円分のPPポイントをプレゼントしておりますので、こちらのポイントを使って無料にて体験レッスンの受講ができます。(初回登録の方のみ)
- 体験レッスンは無料で受講できますか?
- はい。無料にて体験レッスンの受講ができます。現在、生徒様登録をすると、650円分のポイントがプレゼントされます。 体験レッスンは、そのポイントを使ってご予約いただけます。 (例えば、600円の体験レッスンを受講可能でございます。50円分のポイントは余ります。)なお、同じ講師と2回の体験レッスンはできません。
- 体験レッスンは何を準備したらいいですか?
- 体験レッスンでは、何も用意しなくてもレッスンできます。ほとんどの講師はモテない男性との会話に慣れておりますので、話題の提供や沈黙への対応ができますのでどうぞご安心ください。1回目、2回目のレッスンでは、趣味についての話題や、最新のニュースや関心ごと、恋愛についての話題(好きな異性のタイプなど)をお話しされたらよいかと思います。 もし、現在既に好きな女性がいるという方は、恋愛相談することも可能です。
- どの講師とレッスンをしたら良いですか?
- はい。講師一覧のページで、オススメデート講師の表示がある講師たちは、経験が豊富な講師なのでおすすめしていますが、それ以外にも、講師のプロフィールやレッスン料金、評価などみて自由にお選びください。
- 1レッスンの長さ(時間)を教えてください。
- 1レッスンの長さは25分が基本となります。表示されている1レッスンの料金も25分あたりの料金になります。もし50分のレッスンや75分のレッスンをご希望の場合には、2コマや3コマと連続してご予約をいただけたらと思います。
- 講師だけWEBカメラをONにしてもらうことはできますか?
- いいえ。基本的に生徒様もWEBカメラをONにしていただく必要がございます。もし、特別な事情があって生徒様側のWEBカメラをONにできない場合は、あらかじめWEBカメラをONにできない事情を説明したり、 またはレッスンの最初だけWEBカメラをONにして挨拶をした後、事情をお話ししてOFFにするといった手順を取っていただきますと、 お互い気持ちよくレッスンができるかと思います。
- レッスン予約をキャンセルしたい場合はどうしたらいいですか?
- ログイン後のマイページ、または予約した講師のページを開いて予約した時間に「キャンセル」のボタンがありますので、そちらよりキャンセルができます。 予約時に消費されたPPポイントは自動的に返還となりますのでご安心ください。(レッスン開始より3時間前までにキャンセルをお願いいたします。)
- レッスン予約をキャンセルするとキャンセル料はかかりますか?
- いいえ。事前にキャンセルをする場合はキャンセル料はかかりません。 (レッスン開始直前にキャンセルする場合や、無断キャンセルなど悪質な直前キャンセルが続く場合には、キャンセル料がかかる場合があります。3時間前までにキャンセルをお願いします。)
- 講師からレッスン予約をキャンセルされることはありますか?
- はい。やむを得ない事情により講師からキャンセルをする場合もあります。 この場合には振替レッスンを提供させていただきますので、サポートまでお知らせください。 また、前もって連絡がなく、レッスンのお時間になっても講師と連絡が取れない場合にも、サポートへお知らせいただけたらと思います。
- ネットの調子が悪く、レッスンが途中で切れてしましました。振替できますか?
- はい。レッスン開始から10分以内にレッスンを放棄した場合には振替レッスンを提供いたします。 チケットを使ったレッスンの場合には、振替チケットの提供となります。 また、ポイントを使ったレッスンの場合にはポイントをお戻しいたします。 ただし、レッスン時間を15分間以上経過されてしまいますと振替レッスンの提供ができなくなってしまいますので、ご注意ください。 (振替レッスンの依頼方法については、時間になっても講師から連絡がありません。振替レッスンはありますか?をご参照ください。)
- 時間になっても講師から連絡がありません。振替レッスンはありますか?
- はい。まれに講師側のインターネットの不調など予期しないトラブルによって、レッスンが十分に提供できない場合がございます。このような場合には、「振替レッスンの提供」または「振替レッスン用のポイント付与」をさせていただきます。
振替レッスンの申請は、サポートまでご連絡いただくか、またはマイページからも申請が可能です。予約の一覧の横に表示される「振替をリクエスト」からご依頼ください。
「振替レッスン用のポイント付与」は、サポートでの確認後に付与されます。 申請していただいてから原則24時間以内の付与となります。(自動で即時反映とはなりませんので予めご了承ください。)
振替リクエストの方法レッスン開始から15分以内に限りご依頼いただけます。もし15分を経過してしまった場合には、24時間以内にサポートまでご連絡ください。
なお、振替のご依頼はレッスンから24時間以内のみ承ります。講師都合の場合でも数日前などのレッスンでは振替はできませんので、あらかじめご了承ください。 また、「振替レッスンの提供」をしている場合には「振替レッスン用のポイント付与」はできません。
- レッスンの時間に5分遅刻したらどうなりますか?
- はい。レッスン開始時間から10分以内の遅刻でしたら問題ありません。講師は、レッスン開始時間から10分間いつでもレッスンを開始できる状態にてお待ちしております。もし、10分間以上レッスンに遅刻してから受講をご希望の場合には、レッスンが受講できない場合がございます。予めご了承ください。
なお、レッスンに遅刻した場合でもレッスン時間は開始時間から25分間となります。例:13:00開始のレッスンなら、13:25がレッスン終了の時間となり、延長などはできません。 また、レッスンに遅刻した場合は、振替レッスンなどの提供はできませんので、ご了承いただけましたら幸いです。
- レッスンの評価はできますか?どこから評価できますか?
- はい。レッスン完了後、マイページから講師とレッスンについての評価ができます。レッスンの受講が終了してから72時間以内に評価できるようになりますが、72時間経過しても評価ができない場合には、サポートまでお知らせください。
なお、レッスンの評価は必須ではありません。レッスンごとに毎回評価していただいても構いませんし、レッスンが特別によかった場合や逆に問題があった場合に評価される方もいらっしゃいます。 評価する場合は、10日間以内に記入をお願いいたします。(10日間以上経過したレッスンの評価はできません。)
料金とお支払いについて
- PPポイントとはなんですか?
- PPポイントとは、1ポイント=1円の価値がある、レッスンを受けるために必要となるポイントです。例えば、ある講師のレッスン料金が1500円だった場合、1500 PPポイント必要となります。
- レッスン料金はどのように支払うのですか?
- レッスン料金は銀行振込または、クレジットカードにてお支払いいただけます。PPポイントの購入よりお支払いいただけます。
- 間違えて2回支払いをしてしまいました。返金できますか?
- はい。万一このような重複したお支払いになってしまった場合には、片方を返金させていただきますのでご安心ください。クレジットカードのお支払いで2回クリックしてしまうと2回請求が発生してしまう場合がありますのでご注意ください。
なお、返金には500円(税別)の手数料がかかりますのであらかじめご了承ください。(購入から24時間以内にメールまたはお問い合わせフォームよりお知らせください。)
- ポイントに有効期限はありますか?
- はい。購入金額によって有効期限は異なります。購入したポイントの中でもっとも長い有効期限が適用されます。
1,000円以上1,999円以下の場合、購入後10日間
2,000円以上2,999円以下の場合、購入後15日間
3,000円以上4,999円以下の場合、購入後20日間
5,000円以上7,999円以下の場合、購入後30日間
8,000円以上9,999円以下の場合、購入後45日間
10,000円以上14,999円以下の場合、購入後90日間
15,000円以上29,999円以下の場合、購入後120日間
30,000円以上の場合、購入後180日間
すべて(税別)となります。PPポイントを購入すると有効期限が延長されます。
(有効期限は、ログイン後のページ左上部分に表示されています)
例えば、2024年3月1日現在、残っているPPポイントが500 PPポイントで、PPポイントの有効期限が2024年3月20日までの場合、
2024年3月1日の今日、10000円(税込み11000円)で10500 PPポイントを購入すると、90日後、2024年5月29日までが合計11000 PPポイントの有効期限となります。
2024年3月1日の今日、5000円(税込み5500円)で5100 PPポイントを購入すると、30日後、2024年3月30日までが合計5600 PPポイントの有効期限となります。
2024年3月1日の今日、2000円(税込み2200円)で2000 PPポイントを購入すると、15日後の2024年3月15日よりも長い、もともとの2024年3月20日までが合計2500 PPポイントの有効期限となります。
※レッスンが提供できなかった場合に付与する振替ポイントは一律10日間が期限となります。
※有効期限の日、日本時間23:59までのレッスンにご利用いただけます。(24:00以降のレッスンにはご利用いただけませんので、23:30開始のレッスンが最後のレッスンとなります。)
※銀行振込にてポイントを購入する場合は、当社がご入金を確認した日付を起算日とします。土日祝日など金融機関がお休みの場合はご入金の確認ができない場合がございますので、 あらかじめご了承ください。(有効期限が心配な場合は、クレジットカードにて購入していただくことをお勧めいたします。)
- 最初に幾らのPPポイントを購入したらよいか分かりません。
- 最も多くのお客様は、5000円分のPPポイントを購入されます。平均して5~10回のレッスンを受けていただけます。小額からお試しいただけるのがペアペアの良いところなのです。
- クレジットカード情報は安全ですか?
- はい。ペアペアを運営している当社では、一切のクレジットカード情報を保持しておりませんのでご安心ください。 経済産業省の定めるセキュリティ対策「カード情報の非保持化」に完全準拠しております。 また、お客様の大切なデータは256bitのSSL通信により暗号化されて送信されますのでご安心ください。
- お気に入りの講師が辞めてしまいました。返金できますか?
- いいえ。お気に入りの講師が辞めてしまったり、希望の時間帯で講師を選べない、講師の人気が高いため予約が難しいといった場合でも、返金や期限の延長等はできません。 ペアペアには多数の講師が在籍しておりますので、別の講師または別の時間帯にてレッスンをしていただけましたら幸いです。
- 退会したいのですが、どこから退会できますか?
- 退会をしてしまいますと、レッスンの履歴や講師からのコメントなどは全て削除されてしまいます。それでも問題なければ、退会は、ログイン後の、ユーザ情報修正の中の一番下にありますので、そちらより24時間いつでも退会が可能でございます。 (メールやお問い合わせからは受付をしておりません)
- 購入しましたががポイントが反映されません。どのくらい時間がかかりますか?
- 銀行振込にて購入の場合
お振込み口座のお名前とペアペアでの登録名が一致しないなどの理由で、すぐにお振込確認ができない場合がございます。 お振込後、サポートまで「入金した旨」のご連絡をお願いいたします。 2回目以降再度のお振込みの場合は、通常は数時間以内に反映されるかと思いますが、もし反映されない場合がございましたら、やはりサポートまでご連絡いただけましたら幸いです。
クレジットカードにて購入の場合
ログインされずに購入された場合、ペアペアでの登録アカウントと一致しないなどの理由で、すぐに購入の反映ができない場合がございます。 サポートまで「購入した旨」のご連絡をお願いいたします。すぐに対応させていただきます。
ペアペア会話プランについて
- ペアペア会話プランはどのようなシステムですか?
- ペアペア会話プランは、毎月決まった回数(2回〜28回)まで受け放題になる、とてもお得なサブスクプランです。好きな女性がいても、なかなかアプローチできないといった方に向いています。定期的に相談することで、彼女ゲットまで伴走して導きます。
ペアペア会話プランの印が付いている先生が対応しています。表示されている600円などの料金は関係ありませんのでご安心ください。
- レッスンをしない日は延長されますか?
- いいえ。レッスンをしない日があっても、ほかの日にまとめて2レッスン、3レッスンといった受講はできません。また、レッスンをしない日があっても有効期限は同じ1か月となります。(インターネットやパソコン・スマホなどの問題、または体調不良などの問題でレッスンを受講できない場合でも、延長はできませんのであらかじめご了承いただけましたら幸いです。)
- ペアペア会話プランはいつから開始できますか?
- いつからでも開始ができます。例えば12月24日にプラン料金をお支払いいただきましたら、その日からレッスンの受講ができます。また、次回のお支払いは1月24日となります。(プラン料金のお支払日=開始日となります)
- 有効期限はいつまでですか?
- 有効期限は、毎月のお支払日の1日前までとなります。たとえば、12月24日にプランを開始された場合でしたら、翌月1月23日までレッスン可能となります。ただし、月末日が契約日の場合は常に月末日-1日までが有効期限となりますのでご注意ください。例:10月31日~11月29日(翌月は12月30日が期限となります。)
- ずっと同じ先生でレッスンできますか?
- はい。同じ先生でも違う先生でもレッスンを受けることができます。ただし、ペアペアでは、できるだけ複数の先生とレッスンをしていただくことをオススメしております。同じ先生とだけレッスンをしていると、同じ方との会話に慣れてしまい、別の方になった途端、緊張して話せなくなってしまう場合がございます。また、いつもの先生には通じていた話題も、別の先生では盛り上がらなかったりする場合もございます。マッチングアプリで新しい出会いがあることも想定して、様々な先生とレッスンをしていただくことをお勧めいたします。また先生が変われば、前回学んだ会話内容を反復して練習することもできます。(緊張や沈黙に慣れるという意味でもお勧めいたします。)相性もあると思うので、何人かお試しいただき、お気に入りの先生を何名か見つけていただけたらと思います。
- ペアペア会話プランの変更は可能ですか?
- はい。可能でございます。ペアペア会話プランは1か月単位でのお支払いになりますので、1か月単位にてプランを変更していただけます。
1️⃣クレジットカード払いをご利用のお客様は、毎月の支払日の72時間前(3日前)までに、お問い合わせフォームよりご連絡ください。申請日が毎月の支払日の72時間以内(3日以内)になってしまった場合は次回のお支払いが発生しますのでご注意ください。(例:引落日が3月21日の場合、3月17日23:59までにご依頼ください)
2️⃣銀行振込をご利用のお客様はプラン変更できません。
- ペアペア会話プランを停止(解約)する手続き方法を教えてください。
- ペアペア会話プラン停止フォームより停止(解約)の手続きが24時間可能です。メールでの連絡は受け付けておりません。また、未使用の期間が残っていた場合でも日割り計算等の返金や、停止(解約)の取消はできませんので十分にご注意ください。
- ペアペア会話プランはいつまでですか?
- プラン終了日は、プラン開始日の前日となります。プラン開始日はマイページに表示があります。例えば12月24日がプラン開始日の場合、毎月の23日がプラン終了日となります。
- ペアペア会話プランの次回引落日を変更できますか?
- いいえ。通常は次回引落日の変更はできません。もしご事情によりどうしても変更されたい場合は、サポートまでお知らせください。プランを再度購入するなどの方法にて新しい購入日を新しい引落日にすることが可能でございます。ただし、重複期間や未使用期間があっても日割り計算等の返金や振替レッスンはありませんのでご注意ください。
- ペアペア会話プランを停止(解約)を忘れていて引き落としされてしまいました。返金できますか?
- いいえ。お引き落とし後のキャンセルや返金はできませんので、あらかじめご了承ください。(ご予約をキャンセルしてレッスンを受講しない場合でも返金はできませんのでご注意ください。)
- ペアペア会話プランを変更または停止(解約)したいです。いつまでに申請すればいいですか?
- プランの変更は、お引落日の72時間前(3日前)までにご依頼をお願いいたします。
プランの停止(解約)は、お引落日の前日までにご依頼をお願いいたします。例えば、7月10日にプランを開始した場合は、毎月10日がお引落日なので、9日のレッスン完了後にプラン停止のお手続きをしていただけましたら、1日も無駄になることなくレッスンを受けることができます。
- ペアペア会話プランは自動更新ですか?
- はい。クレジットカードにて購入されたプランは、毎月自動更新の契約となります。1か月のみお申し込みがご希望の場合は、ペアペア会話プランを1か月または2か月分だけ購入することはできますか?をご参照ください。
- Stripeを自分でキャンセルしてもいいですか?
- お客様のほうからStripeをキャンセルすることも可能でございます。しかし、ペアペア会話プランでは、定期購読(Stripeの自動支払い契約)が続いている間が契約期間となりますので、定期購読が解除された場合は、その時点にてプランが利用できなくなってしまいますので、ご注意ください。プランを停止したい場合は、「プランの停止方法」こちらの手順にて停止をお願いいたします。
- ペアペア会話プランを1か月または2か月分だけ購入することはできますか?
- はい。可能でございます。この場合は500円(税別)の手数料がかかります。カードでの支払方法などの詳細はサポートまでお問い合わせいただけたらと思います。(その他のキャンペーンや値引きとは併用ができなくなります。また、お申し込み後の返金はできません。)通常は毎月自動更新の契約になります。3か月以上ご利用いただけることを前提に安価な料金を設定しておりますので、3か月未満にて解約の場合は500円(税別)の事務手数料がかかります。あらかじめご了承ください。
- ペアペア会話プランの休止はできますか?
- はい。ペアペア会話プランは1か月単位にて休止が可能でございます。1週間や10日間などの休止はできません。(例えば、プランを5月15日に開始された場合、6月15日~7月14日の1か月間休止して、7月15日から再開など。)
プランを休止したい場合は、72時間前(3日前)までにお知らせください。既に再開後の予約がある場合や、申請日が毎月の支払日の72時間以内(3日以内)になってしまった場合は次回のお支払いが発生しますのでご注意ください。(例:引落日が3月21日の場合、3月17日23:59までにご依頼ください)
(休止は、プランをクレジットカード払いにてご契約中のお客様に限ります。銀行振込にてプランを購入された場合、プランの休止はできませんので、あらかじめご了承ください。)
- ペアペア会話プランからポイントプランに変更できますか?
- はい。変更可能でございますん。なお、ペアペア会話プランからポイントプランへは直接変更ができませんので、ポイントプランは新規でお申し込みという形になります。(ペアペア会話プランはご希望のタイミングにて停止ができます)
※ペアペア会話プランとポイントプランの併用も可能です。
※ポイントプランにお申し込み後に、ペアペア会話プランを停止することもできます。
ポイントプランにつきましては、ご希望のタイミングにてこちらよりお申し込みください。
通話ソフトのZoomについて
- Zoom(ズーム)とは何ですか?
- Zoom(ズーム)とは、インターネットを通じて無料で音声通話ができるソフトウェアのことです。一般的によく使われているLINEとおおむね同じ機能ですが、友達追加などをしなくても接続先のURLリンクだけで通話を開始することができます。まだZoomを使ったことがない方は、こちらから無料でダウンロードできます。